秋田市太平山自然学習センター まんたらめ
Home > 利用詳細 > センターでの生活

センターでの生活

時間は守りましょう

原則として活動計画書の計画で職員は動きます。
変更がある場合は、必ずお話ください。

入館 10時から
用事があって館外に外出している場合の入館 21時まで
施設の利用 21時まで
消灯 22時(時間厳守でお願いいたします。)
退館 9時まで(その後日帰り利用できます)
食事の時間 朝食  7:00 〜 8:00
食事の時間 昼食 12:00 〜 13:00
食事の時間 夕食 17:30 〜 18:30

禁酒・禁煙

施設内は館内もキャンプ場も禁酒・禁煙です。ただし、喫煙なさる方のために外に灰皿を準備しておりますのでご利用ください。

入浴

利用時間は20:00〜21:45です。
早い時間の入浴を希望する場合は、事前にお知らせください。

清掃

宿泊者は自分の部屋(テント)の掃除を毎朝行います。ごみは所定の場所へ捨てます。
また、研修で使用した場所の設置、復旧、清掃は各団体が責任を持って行います。

非常口の確認

館内の非常口を確認してください。また、緊急の場合、放送で誘導を行うこともありますので、よく聞いてください。

備品・持ち物

備品に関しては、「貸し出し一覧表」をご覧になってください。貸し出し用具が多い場合は「用具貸し出し用紙」へ記入の上事前にお送り願います。なお、消耗品(救急用具、ビニル袋、着火材、薪、トーチ棒、ガスボンベ等)は団体に準備をお願いしております。

用具貸し出し用紙へ