※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
|
2021年9月3日号
|
住民票の写しなどを発行する |
自動交付機の稼働を終了します |
9月17日(金)、市役所本庁舎などに設置しているすべての自動交付機の稼働が終了します。21日(火)以降、住民票の写しなどの交付は、窓口またはマイナンバーカードを使ったコンビニ交付をご利用ください。 なお、「あきた市民カード印鑑登録証」は、窓口での印鑑登録証明書の取得に必要です。自動交付機の稼働終了後も、大切に保管してください。 |
ご利用ください!
|
★マイナンバーカードを使って、店内のマルチコピー機で各種証明書が取得できます!
★手数料は窓口より100円安くなります! ★全国の店舗で利用できます! ◆戸籍全部(個人)事項証明書は9:00〜19:00(土・日、祝日は17:00まで) 【 利用時間】6:30〜23:00(年末年始を除く) 【 取得できる証明書】住民票の写し、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書、戸籍全部(個人)事項証明書、所得・課税証明書(最新年度のみ) 【 利用可能店舗】セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、イオンリテール、マックスバリュ(広面店、本荘中央店)ほか *システム調整のため、コンビニ交付を9月5日(日)・18日(土)・19日(日)・20日(月)に休止します。また、自動交付機を9月5日(日)に休止します。 |
マイナンバーカードの申請手続きをサポート |
マイナンバーカードの申請に必要な写真は無料で撮影します。お気軽にご利用ください。
◆窓口申請サポート…市民課で受け付けています。時間は平日8:30〜17:15と、第2・第4土曜および翌日曜の8:30〜16:30 ◆出張申請サポート…申請されるかたが10人以上いる職場に伺い、申請手続きをサポートします。お申し込みは市民課へどうぞ ●問い合わせ/市民課tel(888)5626 |