秋田市公設地方卸売市場内の関連商品売場について、空き店舗となっている区画に出店する関連事業者を募集します


最終更新日 2017.09.28

関連事業者とは

市場機能の充実を図り、市場利用者に便益を提供するため、青果・水産物以外の食品販売業、飲食店営業等の各種サービス業を営む事業者

募集区画の面積、月額使用料(消費税込み)

区画番号 区画面積 月額使用料
@ 39平方メートル 32,221円
A 9平方メートル 7,435円
B 9平方メートル 7,435円
C 54平方メートル 44,614円
D 65平方メートル 49,725円
関連事業者売場位置図
秋田市卸売市場配置図 

現状での貸出しとし、店舗内装、照明設備や店舗内の配線・配管等の改修は、自己負担となります。
その他駐車場使用料、暖房設備使用料、電話設備使用料、光熱水費等の負担があります。

保証金

月額使用料の6倍に相当する金額を、業務開始前に預託していただきます。 

応募資格

  1. 業務を適確に遂行するのに必要な知識および経験、資力信用を有すること。
  2. 破産者で復権を得ないものは、応募できません。
  3. 禁錮以上の刑に処せられたもの又は法の規定に違反して罰金の刑に処せられたもので、その刑の執行を終わり、又はその刑の執行を受けることがなくなった日から起算して2年を経過しないものは、応募できません。
  4. 関連事業者としての承認の取消しを受け、その取消しの日から起算して2年を経過しないものは、応募できません。
  5. 秋田市暴力団排除条例第2条に規定する暴力団および暴力団員でないこと。
  6. 市税等の滞納がないこと。

提出書類

共通
  1. 関連事業者承認申請書
  2. 直近2年間の営業実績を記載した書類
  3. 応募資格を満たしていることを誓約する書面
  4. 直近年度の市民税、固定資産税の納税証明書
法人
  1. 定款
  2. 登記事項証明書
  3. 業務を執行する役員の履歴書、写真
  4. 業務を執行する役員の住民票の写し、市町村長の発行する身分証明書
  5. その他市長が必要と認める書類
個人
  1. 住民票の写し、市町村長の発行する身分証明書
  2. 履歴書、写真
  3. 資産調書
  4. その他市長が必要と認める書類

申請手続き

土曜、日曜、祝日を除く、午前8時30分から午後5時に、市場管理室に事前相談うえ、申請してください。申請後に審査を行い、関連事業者として適切と認めた場合は承認します。承認後、別途、指定管理者(あきた市場マネジメント株式会社)に施設使用指定申請が必要です。

お問い合わせ

秋田市産業振興部市場管理室
(秋田市卸売市場内)案内図
住所 010-0802
秋田市外旭川字待合28番地
TEL 018-869-5222
FAX 018-869-5050
E-Mail ro-agmk@city.akita.akita.jp

秋田市トップ卸売市場


市章
Copyright (C)1998-2017秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
ro-agmk@city.akita.akita.jp