県外の商談会等に出展する費用を支援します


最終更新日:平成28年5月2日


 本市では、市内産の一次産品を有効活用した加工品の製造・販路拡大を推進するため、今年度から新たに、県外の商談会等に出展する中小企業者等に対し、出展料や展示装飾費等、出展に要する経費の一部を助成します。販路を広げたいかたや、県外への出展に興味があるかたは、まずはお気軽にお問い合わせください。


概要

 市内産の一次産品を有効活用した加工品の製造・販路拡大を推進するため、県外の商談会等に出展する中小企業者等に対して出展費用の一部を助成する制度です。

補助対象者

 秋田市内に本社又は主たる事業所を置き、市内産の一次産品を原材料の全部又は一部として使用した加工品の製造又は販売を行う中小企業者等

補助対象経費

(1) 出展料
(2) 展示装飾費
(3) 輸送費(保険料を含む)
(4) 広告物制作費(翻訳料を含む)
(5) 備品借上料
(6) 旅費(商談会等の開催会場までの最短経路による妥当な運賃で2人分まで)
(7) 宿泊費(商談会等の開催期間中の前後日を含め1人1泊1万円で2人分まで)

補助金額

  補助対象経費の合計額の2分の1以内とし、30万円を上限とします。※千円未満切り捨て
  なお、同一の事業者に対する補助金交付は同一年度において1回限りとし、同一の事業者が、毎年度開催される商談会等に出展する場合の補助金の交付は3回を限度とします。また、本市の他の補助金および本市が補助する団体からの補助金の併給はできません。

補助金申請から交付までの流れ

*不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

申請書等の様式

内容 PDF WORD
秋田市商談会等出展支援補助金要綱 -
秋田市商談会等出展支援補助金申請書




秋田市産業振興部 産業企画課
住所 〒010-0973 秋田市山王一丁目1番1号
電話 TEL 018-888-5725
FAX FAX 018-888-5723
メール E-mail : ro-agmn@city.akita.akita.jp

秋田市トップ産業企画課


Copyright (C)2013 秋田県秋田市(AkitaCity,Akita,Japan)
AllRightsReserved.
webmaster@city.akita.akita.jp