あきた結婚支援センターの会員登録料を補助します

最終更新 2017.5.18


 本市では、人口減少対策の一環として、あきた結婚支援センターの会員登録を促し、
効果的なマッチングなどの支援を受けやすくするため、会員登録料(10,000円)の半額(5,000円)を補助します。


対象者

 ○入会日(H29.4.1以降)において秋田市に住所を有するかた

 ○ふたりの出会い応援事業(シングルズカフェ秋田)に通算3回以上参加実績があるかた

必要書類

 ○「あきた結婚支援センター会員登録料補助金申請書(様式第1号)」
 
 ○「あきた結婚支援センター会員登録料 領収書の写し」
 ○「請求書兼同意書」
 
 ○本人確認のための運転免許証等(郵送の場合は写し)


 あきた結婚支援センターの会員登録についてはこちら

申請方法
 
 @ 補助金を申請するかたは、事前にあきた結婚支援センターへの登録を行います。
 A あきた結婚支援センターから、登録料の領収書を受け取ります。
 B 上記必要書類を準備し、持参または郵送で、子ども総務課へ申請します。
    申請の際は、記入もれや押印もれのないようご注意ください。

Q&A
 Q1:既に登録している場合はどうなるのか。
 A1:基準日はH29.4.1になりますので、H29.4.1以降に登録したかたが対象となります。
   
 Q2:シングルズカフェ秋田の参加回数はどのように確認するのか。
 A2:シングルズカフェは平成28年度から実施しており、昨年度に参加されたかたも参加回数とカウントします。
   また、基準日以降に登録し、H29年度のシングルズカフェ秋田へ3回以上参加した後、申請した場合も対象となります。
   確認については、子ども総務課で参加名簿により行います。

 Q3:現在は市外に住んでいるが、登録時は秋田市に住んでいた場合は対象となるのか。
 A3:登録日が基準日以降であれば対象となります。

 Q4:郵送した免許証等の書類(写し)は返還されるのか
 A4:書類については、審査等の参考書類とするため、返還はしません。提出していただく書類に記載されている
   個人情報については、審査以外には使用しません。


 ※その他ご不明な点がある場合は、下記担当までご連絡ください。

問い合わせ

秋田市子ども未来部 子ども総務課

住所

010-8560 秋田市山王一丁目1−1

連絡先

TEL.018-888-5687

FAX.018-888-5693

E-mail

ro-chbs@city.akita.akita.jp


| 秋田市トップ | 子ども総務課

市章

Copyright (C)2011-2012 秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
ro-chbs@city.akita.akita.jp