スポーツ関連企業

スポーツ関連企業との連携

企業が持つスポーツに関する専門的な知見やネットワークを活用しながら、本市スポーツの振興や青少年健全育成の分野で連携していきます。

大塚製薬株式会社と協定

第35回健康のつどい画像

第35回健康のつどい

第3回フロアーカーリング交流大会画像

第3回フロアーカーリング交流大会

ジュニアアスリート支援セミナー画像

ジュニアアスリート支援セミナー

本市では、平成20年に「はずむスポーツ都市」を宣言し、市民の皆様がいつでも、どこでも、いつまでもスポーツに親しむことができる「生涯スポーツ社会」の実現を目指しております。
こうした中、この度、大塚製薬株式会社と秋田市が実施する各種スポーツ施策 について、相互に連携し効果的な推進を図ることを目的とし、平成27年6月12日に行われた協定締結調印式にて協定を締結しました。

大塚製薬株式会社と協定画像
大塚製薬株式会社と協定画像

協定の内容

連携する事項

・市民のスポーツ活動の支援に関すること。
・市民の健康づくりに関すること。
・青少年の健全育成に関すること。
・スポーツ事故の防止に関すること。

協力・支援の内容

・秋田市が実施するスポーツ振興事業に対し、飲料水をはじめとする大塚製薬株式会社の商品提供を行う。
・講演会、セミナー等の、講師のあっせんや参加者の募集に協力する。
・大塚製薬株式会社が熱中症予防対策期間(6月〜8月)と定めて行う販売促進事業に対して、「はずむ!スポーツ都市」のタイトルとマスコットキャラクター「スポまる」の使用を許可する。
・大塚製薬株式会社は熱中症予防対策期間の販売促進事業により販売した商品の売り上げの一部を、スポーツ振興事業の推進を目的に本市に寄付する。

ご寄附をいただきました!

大塚製薬株式会社では、当市との協定に基づき、6月から8月までを「熱中症予防対策期間」として、市民の熱中症予防対策を促進するため、関連商品の販売促進事業を行ってくださいました。
また、熱中症予防対策期間中に、賛同していただいた企業が販売した商品の売り上げの一部をご寄附していただきました。市民の生涯スポーツの振興のため、有効に活用させていただきます。

リンク