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軽自動車税に関するQ&A


最終更新日 2013.10.2


●4001:どのような人に軽自動車税がかかるのですか。

●4002:軽自動車税の税額を教えてください。

●4003:バイクの登録・廃車・名義変更はどのようにすればいいですか。

●4004:軽自動車(四輪)の登録・廃車・名義変更はどのようにすればいいですか。

●4005:しばらく使っていない原付バイクの税金はどうなるのですか

●4006:譲った原付バイクの納税通知書が来ました。なぜですか。

●4007:6月に軽自動車を廃車したのですが、税金は還付されますか。

●4008:軽自動車税はどこで納めればよいですか。

●4009:車検用の納税証明書をなくしてしまいました。どうしたらいいですか。

●4010:郵便振替の用紙で納税しましたが、車検用の納税証明書はもらえるのですか。

●4011:原付バイクが盗難にあってしまいました。どのような手続きが必要ですか。

●4012:ナンバープレートが盗まれて(壊れて)しまいました。どのような手続きが必要ですか。

●4013:秋田市に住民票がなくても原付バイクの登録はできますか。

●4014:原付バイクを粗大ゴミとして収集してもらえますか。

●4015:標識交付証明書・廃車申告受付書をなくしてしまいました。再発行はできますか。

●4016:自賠責保険は入らなければならないのでしょうか。

●4017:市外へ引っ越すが、原付バイクを転出先でも使うには。

●4018:減免を受けるにはどのようにすればいいですか。


軽自動車税のお問い合わせ先
市民税課 税制担当 TEL.018-888-5475
FAX.018-888-5474

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