公文書ファイル管理簿等

最終更新日 2016.9.26


はじめに

 公文書ファイル管理簿(又は法人文書ファイル管理簿)は、市や地方独立行政法人などが保有する文書の開示請求をするときに、参考としてご利用いただくためのものです。

 現在公開しているものは、平成27年度末までに各課所室で作成し、又は取得した文書等の目録で、簿冊単位又はファイル単位になっています。

 平成27年度末時点の公文書ファイル管理簿等をご覧になりたい場合は、下記をクリックしてください。


部局名選択

 以下より、ご覧になりたい部局等をクリックしてください。

 なお、この公文書ファイル管理簿等に記載されている所管課は、平成27年度末のものであり、平成28年4月1日以降の機構改正等を反映しておりません。現在の所管課についてお知りになりたい場合は、文書法制課情報公開担当(直通018-888-5427)にお問い合わせください。
 
 また、公文書ファイル管理簿中の「保存期間の満了する日」が「H28.3.31」となっているもので、「保存期間が満了したとき措置」が「廃棄」となっている場合、当該公文書はすでに廃棄されていますので、ご了承ください。

※公文書ファイル管理簿(又は法人文書ファイル管理簿)はPDF形式のため、閲覧にはプラグインが必要となります。


市議会


市長事務部局


行政委員会


消防


公営企業


地方独立行政法人