検診を「受けて良かった」話

最終更新 2016.7.28

  市ではがん検診をはじめとする各種検診を実施していますが、みなさんに検診を身近に感じていただくため、がんをはじめとする検診にまつわる「受けて良かった」体験を募集しています。

はじめに

  検診を受けて「良かった!」と思った経験はありませんか。そんな経験を教えてください。たくさんのかたに検診を受けてもらえるよういろいろな機会に紹介させていただきます。
  (提供いただいた個人情報は公表いたしません。)

対象

市が実施している検診について、あなた自身や、家族、友人等あなたの周りでの

  1 検診を「受けて良かった」体験

  2 検診を「受けていたら良かった」体験

  3 検診を「初めて受けて良かった」体験

 について、検診名と性別、年齢(又は年代)を体験とあわせて伺います。市の検診以外の体験も受け付けます。
 

応募方法

  方法1  保健予防課(電話:883−1176)へ電話。(職員が聞き取りします)

  方法2  スマートフォン、携帯電話、パソコンから電子申請を利用する。

 ※提供いただいた体験の掲載については、保健予防課で判断させていただきますので、了解の上ご応募ください。 

これまでいただいた『検診を「受けて良かった」話』


30歳代 女性

60歳代 男性

50歳代 女性

  ※市の乳がん検診は、40歳以上の偶数歳女性が対象となっています。

50歳代 男性

60歳代 女性

60歳代 男性

秋田市で実施している検診

秋田市では、下記の検診を実施しております。

胃がん検診胸部検診大腸がん検診子宮頸がん検診乳がん検診前立腺がん検診骨粗鬆症検診おとなの歯科健診| 

▲このページの先頭へ

お問い合わせ

秋田市保健所 保健予防課
住所 〒010-0976 秋田市八橋南一丁目8-3
TEL 018-883-1176〜1178
FAX 018-883-1173
Mail ro-hlpr@city.akita.akita.jp

| 秋田市秋田市保健所保健予防課秋田市で行う健康診査


Copyright (C)1998-2016秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
ro-hlpr@city.akita.akita.jp