秋田市大森山動物園

写生大会開催について

(最終更新日 2017.07.24)

※2日間開催した写生大会は無事終了しました。ご参加ありがとうございました。(7/24)

雨天時の写生大会開催について

7月22日(土)、23日(日)開催予定の写生大会は、原則雨天決行します。屋根のある動物舎や施設をご利用ください。なお、豪雨や雷など危険な場合は、園内放送などでお知らせいたします。

※秋田県内では大雨による避難勧告、土砂崩れ、河川の氾濫など甚大な被害が発生しています。ご来園の際は決して無理に移動せず、身の安全を第一にお考えください。また、写生大会2日目は午後2時30分までに作品提出となっておりますので、制作時間を考慮してご参加ください。(7/23)

※立体の部の会場は園内、資料館になります。(7/22)
※悪天候の中、がんばって描いていただいたみなさま、本当にありがとうございます。明日も写生大会は開催の予定ですが、気象状況に十分ご注意のうえご来園いただき、悪天候の場合は早めに屋内施設にお入りください。(7/22)

屋根のある動物舎紹介

室内展示場やテントのある動物舎をご紹介します。狭い場所では、譲り合いながらご利用ください。

動物
備考 
プレーリードッグ 動物が、室内にいる時はガラス越しにご覧いただけます。  
カピバラ 
レッサーパンダ 
小動物舎  ガラス越しにご覧いただけます。  
さるっこの森  動物が、室内にいる時はガラス越しにご覧いただけます。  
カンガルー 
王者の森  ガラス越しにご覧いただけます。 
ゾウ・キリン  動物が、室内にいる時はご覧いただけます。  
ゾウ  外の展示場前にテントを設置しています。
チンパンジー  ガラス越しにご覧いただけます。 
サル山  展示場前にテントを設置しています。  
 アシカ
 ふれあい広場周辺 テントや東屋があります。 

屋根のある施設紹介

下記の施設でも作品の制作ができます。

施設名
備考
ビジターセンター動物園エリア 写生大会の受付会場です。(冷房中)
ミルヴェ館  作品の提出場所です。(冷房中)
資料館  冷房はありません。 

▲ページのトップへ戻る