サイトマップ     

きずなでホットしてぃあきた寄附金(秋田市ふるさと納税)


最終更新日 平成30年6月6日

秋田市ふるさと納税謝礼品事業者説明会を開催します

本市ふるさと納税謝礼品カタログの改訂を10月に控え、事業者説明会を開催いたします。
つきましては、地元産品やサービスの提供を考えている事業者、ご関心のある事業者の方はぜひご参加くださるようお願いいたします。


1 開催日時 平成30年7月6日(金) 午後1時30分から午後3時まで

2 会   場 中央市民サービスセンター 洋室4(秋田市役所3階)

3 参加申込 開催概要を確認した上で、別紙参加申込票を6月29日(金)まで企画調整課へファックスまたはメールでお送りください。
         ※会場の都合上、出席は1事業者につき2名までとさせていただきます。

 開催概要  (PDF54KB)
 次第  (PDF35KB)
 申込票  (Word30KB)


秋田市ふるさと納税謝礼品事業者を募集しています

本市にふるさと納税をしていただいた方々にお礼として贈呈する地元産品やサービスを提供していただける事業者を募集しています。

下記の謝礼品の要件をご確認の上、参加を希望する場合は、応募票を提出くださるようお願いいたします。

提出先

郵送 秋田市山王一丁目1-1 秋田市企画調整課 ふるさと納税担当宛て
FAX 018-888-5463
E-mail ro-plmn@city.akita.akita.jp


応募票   
(35KB)

謝礼品事業者の応募のメリット

謝礼品の要件

謝礼品は次のいずれかに該当することが必要です。ご確認ください。

秋田市内で生産された農林水産物
秋田市内の事業者が加工・製造したもの
秋田市内で生産された農林水産物等の原材料をベースに加工・製造したもので、秋田市をPRしていると認められるもの
4 秋田市内で利用できる宿泊割引クーポン等秋田市内で提供されるサービス
秋田市内の謝礼品提供事業者が秋田市外において提供するサービスで、秋田市をPRしていると認められるもの
その他秋田市をPRしていると認められるもの又は秋田市のふるさと納税事業に特に必要と認められるもの

事業委託先

 株式会社JTB ふるさと開発事業部  
 電話 06-6120-9120
 (秋田市ふるさと納税「きずなでホットしてぃあきた寄附金」推進事業業務委託先)

その他

 寄附者に対して送付するカタログへの掲載対象となりませんので、ご注意ください。
 謝礼品はすべて「ふるぽ秋田市サイト」に掲載される予定です。
 一事業者での商品数についての限定はありませんので、検討している商品はなるべく応募票にご記入ください。

ふるさと納税とは

   ふるさと納税とは(総務省の紹介ページにリンクしています)


秋田市企画財政部企画調整課ふるさと納税

秋田市 企画財政部企画調整課 
〒010-8560 秋田県秋田市山王1丁目1-1 TEL:018-888-5462 FAX:018-888-5463  E-mail: ro-plmn@city.akita.akita.jp
Copyright © 2011-2018 Akita City, Japan. All Rights Reserved.