秋田市年齢別・地区別人口
(平成28年10月1日現在:平成27年国勢調査からの推計値)


最終更新 平成29年2月1日


は じ め に

 この度刊行の「秋田市年齢別・地区別人口」は、平成27年国勢調査の人口をベースとして、住民基本台帳および外国人登録の異動状況等による届出をもとに推計した平成28年10月1日現在の人口について、年齢別および地域別に取りまとめたものです。
 少子高齢化が進行し、人口減少期を迎えた昨今、本書を各種企画・立案に際しての基礎資料として広くご利用いただければ幸いです。
 最後に、本書を刊行するにあたり、国勢調査にご協力いただいた市民の皆様を始めとした関係各位に深く感謝の意を表すとともに、今後も本市統計調査に対する一層のご協力をお願い申し上げます。


平成29年2月

 秋   田   市 


※ 本書を使用する際の注意点

  1. 本書は、平成27年に行われた国勢調査の確定値の人口を基として、住民基本台帳および外国人登録の移動状況等による届出を基に推計したものですので、実態と異なる場合があります。
  2. この統計表は、秋田市独自の集計であるため、秋田県の公表する数値と異なる場合があります。
  3. 構成比は、端数を四捨五入しているため、合計が100%にならない場合があります。

秋田市年齢別・地区別人口

 「統計書」と「統計表」を順番に両面印刷をすると、一冊の冊子ができあがるようにPDFファイルを作成してあります。


PDFについて

 PDFを表示するためには、表示するコンピュータ用の「リーダー」と呼ばれるプログラムが必要です。 アドビシステム社は各機種用にPDFリーダーであるAcrobatリーダーを無償配付しており、下記の場所からダウンロードできます。  アドビシステム社のダウンロードサイトへ
 また、「Acrobat Reader」は、雑誌等の付録のCDに収録されている場合もあります。Acrobat及びAcrobatロゴは、 Adobe System Incorporated(アドビシステム社)の商標です。

EXCELについて

 Microsoft Excel Viewerを利用すると、無償でExcelブックの表示・印刷ができます。 Microsoft Excel Viewerが必要な方は、 Microsoft 社のホームページで無償配布されています。


このページに関するご意見、お問い合わせ

秋田市企画財政部
情報統計課
調査統計担当

住所

010-8560
秋田市山王一丁目1番1号

TEL

018-888-5470

FAX

018-888-5469

E-Mail

ro-plif@city.akita.akita.jp


| 秋田市トップ企画財政部情報統計課みてみて秋田市統計人口・世帯


Copyright(C)2017秋田県秋田市(Akita City,Akita,Japan)
All Right Reserved

ro-plif@city.akita.akita.jp