広報あきたオンライン

2000年
4月14日号



秋田市トップ
広報あきたオンライン
4月14日号トップ
戻る
進む
 

秋田駅東西を連絡する自由通路の愛称を募集

秋田駅東西連絡自由通路の延長部分(人工地盤)が、7月に完成します。
完成すると、駅の東口から駅前の商店街まで、雨、風、雪を気にしないで行き来することができます。
駅の東西をつらぬく、この歩行者の大通りに愛称を募集します。

※最優秀1点と佳作数点に選ばれたかたには副賞を差し上げます。
また、最優秀のかたの名前を通路の床に刻ませていただきます。

●通路の特徴
日本海の波のうねりや、太平山の山並みをイメージさせる雄大な波形の屋根と、秋田の自然を表現した柱や床が特徴。 コツコツと鳴る木製デッキの足音と、ステンドグラスからさしこむ光のシャワーを楽しみながら歩いていくと、窓越しにけやき並木の景色がみえます。
秋田を代表する大通りとして、優しさと楽しさを感じられる通路です。

 


応募方法

愛称と簡単な理由、住所、名前、年齢、職業、連絡先を書いて、
6月16日(金)(消印有効)まで、

〒010-8560 秋田市まちづくり整備室へどうぞ。
詳しい応募要領は、市の公共施設、銀行、郵便局にもあります。
TEL(866)2156
Eメールmachidukuri@city.akita.akita.jp
FAX(866)2282での申し込みもできます。


HOMEへ
Copyright (C) 2000秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.