2001年7月13日号

参議院議員選挙

公示7月12日(木)
投票日 7月29日(日)投票時間:午前7時〜午後8時


●投票できるかた
昭和56年7月30日以前に生まれ、平成13年4月11日までに秋田市に住民登録をして、引き続き3か月以上市内に住んでいるかたです。

※秋田市に転入したかた
 4月12日以降に秋田市へ転入届けを出したかたで、転入前の市区町村の選挙人名簿に登録されているかたは、転入前の市区町村で投票することになります。転入前の市区町村に郵便で投票用紙を請求し、秋田市で投票することもできます。

※市内で転居の届け出をしたかた
 6月30日以降に、市内で転居の届け出をしたかたは、転居前の住所地の投票所で投票することになります。投票所入場券をご確認ください。

※秋田市から転出したかた
 3月29日以降に秋田市から転出したかたで、秋田市の選挙人名簿に登録されているかたは、秋田市で投票(不在者投票も)することができます。ただし、転入先の市区町村で選挙人名簿に登録されたかたは、転入先で投票することになります。

投票所
投票所は、有権者のみなさんに郵送する投票所入場券でご確認ください。投票所入場券をなくしても、投票所で再発行しますので投票できます。

●点字投票 視覚障害者のかたは点字投票ができます。
●代理投票 身体の故障などで自ら投票用紙に書くことができないかたは、投票所で本人が申請すると代理投票ができます。
●開  票 投票日の午後9時15分から市立体育館で。

投票所の変更(今月の市長選挙から変わっています)
第11投票区 築山児童館  秋田南中学校に
第21投票区 藤倉山の家  杉の木園に
第77投票区 勝平中学校  南浜第一福祉授産所に



Copyright (C) 2000秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp