2001年10月26日号

地域の話題おしえて!!

このコーナーでは、町内や地域のいろいろな話題を紹介していきます。耳よりなニュースがありましたら、広報課までお知らせください。
TEL(866)2034 FAX(866)2287

土崎商店街に「港・まちの駅みうら屋」オープン
店の中ではいつも笑いが絶えません

 10月4日、土崎商店街に「港・まちの駅みうら屋」がオープンしました。土崎港元町商店会が、商店街のにぎわいづくりのため、市の補助事業を活用して開業したお店です。バス停が店の真ん前にあるので、行き来がとても便利。
 「ここは、単に物を販売するお店というだけではなく、商店街を行き交うかたがたの交流の場でもあります。みなさんも買い物帰りにでも、みうら屋でひと休みしながら世間話をしてみてはいかがでしょうか」と店員さん。 
 店内には、昔なつかしい駄菓子やガチャガチャなどがあるほか、無料でインターネットを利用することもできます。毎週木曜日午前10時からは、100円均一の朝どり野菜即売コーナーもあります。
 子どもからお年寄りまで気軽に利用できて、のんびり過ごせるいこいの場です。


Copyright (C) 2000秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp