2001年11月23日号

子育て奮闘中のママへ…
いろんなサービス利用してね!

 子育て総合センターでは、子育てのいろいろな相談に応じています。どんなささいなことでも、お気軽にご相談ください。
 また、次のような子育てサービスも行っています。どうぞご利用ください。

●ファミリー・サポート・センター

  お子さんを預かってほしいかた(利用会員)と預かってくれるかた(協力会員)が登録しています。保育所へのお迎えや冠婚葬祭時などに、保護者のかたに代わってお子さんのお世話をします。1時間500円。 
  協力会員が入会する際は、乳幼児の食事や病気などについての研修、保育所での実習を受けていただきます。

●パンダ広場

  日中、家庭で過ごしているお母さんとお子さんの遊びや交流の場です。茨島体育館で定期的に開催していますので、日程は広報で確認してください。直接会場へおいでください。参加無料。
 12月のパンダ広場(茨島体育館)
 キラキラクラス(0〜1歳) 12月6日(木)午前10時〜11時
 ピカピカクラス(2歳以上) 12月13日(木)午前10時〜11時

●育児サークル

  現在、35のサークルが登録しています。育児情報の交換や遊びの場として参加してみてはいかがですか。お近くのサークルを紹介しますので、子育て総合センターへお問い合わせください。

問い合わせ 子育て総合センター TEL(863)9555



Copyright (C) 2000秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp