2002年3月22日号

地域の話題おしえて!!

このコーナーでは、町内や地域のいろいろな話題を紹介していきます。耳よりなニュースがありましたら、広報課までお知らせください。
TEL(866)2034 FAX(866)2287

社会に役立つ高齢者をめざします
寿大学は、学習意欲の源です!

 秋田寿大学は、施設見学や地域のボランティア活動など、テーマを決めて毎月1回学習会を開く生涯学習の場です。60歳以上の集まりとあって、126人いる学生の平均年齢はなんと77.9歳!
 3月3日には、平成13年度の終業式が行われました。1年間の勉強の証として渡される表彰状。受け取るみなさんは、背筋もピンとしてとても誇らしげな表情。
 授与者を代表した柏木武男さんは、「学習を通して社会に役立つ高齢者をめざしてまいりました。今日の表彰を励みに、新しい時代にふさわしい大学として社会発展のために努力します」と衰えるどころか、学習への意欲がますます感じられる力強い謝辞を述べました。
 寿大学をお手本に、私たちも学ぶことの喜びと楽しさを、いつまでも忘れずにいたいものです。



Copyright (C) 2000秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp