2002年5月10日号

仲 間

家の中で遊ぶのにも飽きてきたし、そろそろお友だちもほしいな。

 家の中だけでは、だんだんと遊び方もマンネリ気味に。お子さんと楽しく遊びたい、ほかの子育て中のお母さんと友だちになりたい、情報交換したいというかたは、育児サークルなどの交流の場に出かけてみませんか。

育児サークル

 市内では六十五のサークルが活動をしています。子育て総合センターでご紹介しますので、お子さんの年齢や活動の内容が合ったところを探してみてください。

パンダ広場

 就園前のお子さんが対象で、毎月二回、木曜日の午前中に茨島体育館で開催しています。踊りや体操、手遊びなどで楽しく遊びます。お子さんと一緒に直接茨島体育館へどうぞ。

次回のパンダ広場は…
■キラキラクラス(0〜1歳) 5月16日(木)午前10時〜11時
■ピカピカクラス(2歳以上) 5月23日(木)午前10時〜11時


月1回のお楽しみ!

 近所の友だちに誘われて、パンダ広場に来るようになりました。ここに来て新しい友だちもできたし、踊りや劇なども、とてもおもしろい。子どもはもちろん、自分も楽しんでいます。
 子どももわたしも、毎月、パンダ広場の日を楽しみにしてるんですよ。

Copyright (C) 2000秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp