2003年1月24日号

税務署からのお知らせ
平成14年分の所得税と消費税の確定申告を!

■申告所得税の申告受け付け
 2月17日(月)〜3月17日(月)
■贈与税の申告受け付け
 2月3日(月)〜3月17日(月)
■個人事業者の消費税の申告受け付け
 3月31日(月)まで
■所得税の還付申告書は2月15日(土)以
 前でも受け付けています

ご注意
土・日・祝日には、窓口での申告書の受け付けなどは行っていませんが、郵送または税務署の時間外収受箱に投函することにより、申告書を提出できます。

●申告書は自分で作成し、早めに提出を
「確定申告の手引き」などを参考に、申告書などはご自分で記載し、できるだけ郵送による提出をお願いします。定率減税の適用をお忘れなく。

●納税は便利で安心な口座振替のご利用を!
 手続きは簡単!申告の際にお尋ねください。

●申告と納税は期限内に
 申告書の提出や納税が期限を過ぎると、加算税や延滞税などの附滞税がかかる場合がありますので、申告と納税は必ず期限内にお願いします

●問い合わせ
秋田南税務署 TEL(833)5264
秋田北税務署 TEL(845)1753


確定申告のご相談は申告センターへ

とき 3月17日(月)まで(土・日・祝日を除く)
午前9時〜正午、午後1時〜4時
ところ 中通六丁目の秋田県労働会館
  (「イヤタカ」東側)
対 象 (1)税金の還付を受けるために申告するかた
(2)所得税(譲渡所得を含む)・消費税の申告が必要なかた
(3)贈与税の申告が必要なかた

※申告センターには駐車場がありませんので最寄りの交通機関をご利用ください

※秋田南税務署では主に完成した申告書の受け付けと用紙の交付を行います。相談のかたは申告センターへどうぞ

●問い合わせ 秋田南税務署 TEL(833)5264



Copyright (C) 2000秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp