2003年3月28日号

地域の話題おしえて!!

このコーナーでは、町内や地域のいろいろな話題を紹介していきます。耳よりなニュースがありましたら、広報課までお知らせください。
TEL(866)2034 FAX(866)2287

下浜八田幼児園、2人だけの卒園式
お別れはさびしいけれど、またいつか…。

 3月15日、下浜八田幼児園の卒園式が行われました。郊外の公設保育施設として昭和31年に開園し、今まで309人の卒園生を送り出してきましたが、この4月に入園する子どもがいないため、ひとまずお休みすることになります。
 この日卒園したのは、吉岡茉莉菜さんと深井萌絵さんの2人(左ページにも写真)。会場には幼児園OBや、地域のみなさんも集まり、2人の卒園を温かく見守りました。
 幼児園運営委員会の細部吉光さんは「地域のみなさんの支えがあって、八田の子どもたちはのびのび育っています。園児がいなくなるのは寂しいですが、幼児教育の場を残したいのは地域みんなの願い。幼児園を応援してくれたみなさんへの恩返しのため運営委員会は残して、またいつか地域と幼児園の橋渡しをしたいです」と話してくれました。


Copyright (C) 2000秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp