2003年6月27日号

地域の話題おしえて!!

このコーナーでは、町内や地域のいろいろな話題を紹介していきます。耳よりなニュースがありましたら、広報課までお知らせください。
TEL(866)2034 FAX(866)2287

思い出の曲を歌おう“響け歌声in飯島”
歌がつなげる 地域の人の輪

 飯島地区で活動する合唱サークル「ほほえみコーラス」が、創立5周年を記念して、地域の人たちと歌を楽しむ集いを企画しました。
 飯島小学校の合唱クラブや飯島中学校の吹奏楽部を迎え、参加者は400人近く。ちょっと懐かしい選曲と楽しい演出に会場は大盛り上がり! 観客も音楽に合わせて体を揺らしたり、手拍子をしたり、歌ったり、いつの間にか会場は一体感に包まれていました。
 ほほえみコーラス会長の野中歌子さんは「参加者から『またやって!』という声もたくさんいただきました。世代を越え、たくさんの人が楽しんでくれて、わたしたちも興奮しています。地域の人たちも、こういう場を待っていたんですね」と話してくれました。
 「みんなで歌おう!」の呼びかけで、地域の中に新しいつながりが生まれた素敵な集いでした。


Copyright (C) 2003秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp