2003年10月24日号

11月1日(土)オープン♪

太平山リゾート公園グラウンドゴルフ場



11月1日(土)、太平山リゾート公園内にグラウンドゴルフ場がオープンします。来年4月のオープンを予定していましたが、工事が順調に進み、この秋から楽しんでもらうことにしました。目の前には森林学習館やザ・ブーンがあるので、食事をしたり、帰りに温泉につかったり、とっても便利!
 クラブやボールなどの用具は無料でお貸ししますので、動きやすい服装で気軽においでください。家族やお友だちと、緑の中で楽しく運動不足解消しませんか。


やってみよう!グラウンドゴルフ

 グラウンドゴルフは、ゴルフをアレンジしたスポーツです。木のクラブで直径6cmのボールを転がすように打って、ホールポストに入るまでの打数が少ない人が勝ち。1コースに8ホールがあり、1ホールの長さは15〜50m。ルールが簡単で大きな力もいらないので、子どもから高齢者までみんなで楽しめます。

コース

4コース 32ホール

設 備

休憩所(受付、休憩スペース、トイレ、自動販売機)、駐車場90台(森林学習館と併用)

開場時間

午前9時〜午後5時

プレー料金(1日)

大人 300円
小・中・高校生 150円
小学生未満は無料
※用具(クラブ、ボール)は無料で貸し出します。
●問い合わせ 公園課tel(866)2154

<祝>11月限定
プレオープン記念企画


11月1日(土)〜3日(月)
グラウンドゴルフ場を無料開放

*3日(月)は、秋田市グラウンドゴルフ協会主催の大会が予定されているため、午後1時ごろまで一部のコースしか使用できない場合があります

休憩所でお茶を無料サービス


グラウンドゴルフ場利用者に
ザ・ブーンの食事券(300円分)をプレゼント


平日限定団体向け(15人以上)
パックプラン

無料バス送迎付き
プレー代300円、ザ・ブーン入館料450円、食事代1,230円、送迎がセットで1,980円

ザ・ブーンのレストランで
スペシャルメニュー実施!

薬膳メニュー 1,000円
健康茶ドリンクバー


Copyright (C) 2003秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp