2004年7月23日号

地域の話題おしえて!!

このコーナーでは、町内や地域のいろいろな話題を紹介していきます。耳よりなニュースがありましたら、広報課までお知らせください。
TEL(866)2034 FAX(866)2287

牛島小でレスリング五輪代表・横山選手の激励会
地元から世界へ! がんばれ先輩!!

 7月9日、牛島小学校で、レスリング・アテネ五輪代表の横山秀和選手の激励会が行われました。
 横山選手は、同小学校のOBで、会場には地域のみなさんもたくさんつめかけました。
 全校579人のメッセージカードを手渡した代表児童のうち、6年生の鈴木圭佑さんは「ベストを尽くして頑張ってください」とあいさつ。同じく横山選手の母校・城南中学校を代表して嵯峨久惠さんが全校生徒の名前を書いた応援旗を手渡し、エールを贈りました。
 横山選手は、「オリンピック代表が現実になってうれしい。アテネは暑いところです。みなさんからのメッセージカードと応援旗をエネルギーに代えて、目標のメダルが取れるよう全力を尽くします!」と力強く宣言しました。
 アテネでの試合は8月27日から。金メダル級の熱い声援を受け、世界の頂点めざして横山先輩がんばれ!


Copyright (C) 2004秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp