2006年3月16日号

地域の話題おしえて!!

このコーナーでは、町内や地域のいろいろな話題を紹介していきます。耳よりなニュースがありましたら、広報課までお知らせください。
TEL(866)2034 FAX(866)2287

大住地区で三世代交流会
一緒に遊んでみんな仲良し!

 2月25日、大住地区の老人クラブ、町内会、子ども会による三世代交流会が行われました。
 会場となった大住地区コミュニティセンターには、子どもからお年寄りまで約100人が集まり、伝承遊びやニュースポーツなどを楽しみました。
 やさしく手を添えながらあやとりを教えるおばあさん。ゴルフのパターのようなスカットボールでは、子どもの好プレーを一緒に喜ぶおじいさんの姿も見られました。
 たっぷり遊んだ後は、子ども会のお母さんたちが作ってくれたおにぎりでお昼ごはん。そのおいしさにみんなの会話も弾みます。
 老人クラブ「松葉会」の原田昌一会長は、「毎年の交流会のおかげで、子どもたちとはずいぶん仲良くなりました。町内で会ったときも、子どもたちから声をかけてくれるんですよ」とニッコリ。
 そこに住んでるみんなが仲良し。そんなまちっていいですよね。


Copyright (C) 2006秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp