2006年8月16日号

地域の話題おしえて!!

このコーナーでは、町内や地域のいろいろな話題を紹介していきます。耳よりなニュースがありましたら、広報課までお知らせください。
tel(866)2034FAX(866)2287

秋田わか杉国体「雄和協力員会」設立
地域の力で、わか杉国体を応援!

 7月26日、雄和公民館で、来年の秋田国体を応援する、秋田わか杉国体「雄和協力員会」の設立総会が開かれました。
 雄和協力員会は、住民参加で国体を盛り上げていくために、ボランティア活動を行います。会場周辺のクリーンアップ、飾り花の手入れ、案内所での来場者の受け付けなど、さまざまな面で国体を応援します。
 会長の鈴木善孝さんは、「みんなで手をたずさえ協力して国体を盛り上げたいと思います。スポーツを通して地域の力を結集し、雄和のまちづくりのためにも頑張っていこうと思っています」と話してくれました。国体の「のぼり」にも書かれているように、「市民総参加で国体を盛り上げよう」というみなさんの熱意が伝わってきます。
 雄和地域では、陸上、テニス、ゴルフの3つの競技が行われます。ご協力をお願いします!


Copyright (C) 2006秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp