2006年9月16日号

地域の話題おしえて!!

このコーナーでは、町内や地域のいろいろな話題を紹介していきます。耳よりなニュースがありましたら、広報課までお知らせください。
tel(866)2034FAX(866)2287

飯島にサロン「オアシス」オープン
地域のほっと安らぐ憩いの場

 7月1日、上飯島駅前にサロン「オアシス」がオープンしました。食事やカラオケ、DVD鑑賞など地域の人たちが気軽に集まって交流できる空間になっています。
 このサロンをオープンした飯島商工振興会の菊地亮也会長は「商店街の空き店舗対策として、何をやるか悩みました。定年退職した人や地域の人がほっと息抜きできる場所があったら良いのではないかと思い、サロンを始めました。地域の人がみんなで楽しく健康的に暮らせる手助けになれば良いですね」と話してくれました。
 毎週火・木曜日の午前10時からは「オアシス」前で飯島産の野菜の直売も行っています。新鮮な野菜は30分ほどで売り切れてしまうほど好評だそうです。
「オープンして2か月ですが、地域の憩いの場となってくれて、評判は上々です」と菊地会長。皆さんも憩いのサロン「オアシス」で、癒されてみてはいかがですか。
※営業時間は10:00〜19:00(多目的ホールは18:00まで)、月曜定休 tel(846)0041 


Copyright (C) 2006秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp