2006年9月16日号

おしゃべりかわらばん


自分でリンゴとれたよ

農業エンジョイデーに参加した佐藤耕大くん(御所野小1年)
 お豆腐の工場を見たり、雄和の農業試験場に行ったり、一日とても楽しかった。リンゴ園では、はしごに登って、いっぱいリンゴをとったよ。赤いのを選んで、もぎ取ってガブリッ! とてもおいしかったよ。

みんなで元気ウォーク!

元気ウォークに参加した足利ワカ子さん(山王、左)と寺門チエコさん(川尻)
 4キロも歩けるか不安だったけど、みんなと一緒だと楽しく歩けました。一人だと20分も歩けば飽きちゃいますが、今日は風も気持ち良くて楽に歩けました。これからも健康には気をつけていきたいです。

朝練の成果で優勝

高尾山まつりのすもう大会学童の部個人戦で優勝した近藤駿くん(旭北小6年)
 みんな強くて、勝ち進むのは簡単ではなかったので、優勝できてびっくりしました。今年からすもうを始めて、毎朝練習してきました。これから市の大会もあるので、そこでも優勝めざして頑張ります! 


ザ・パワー・オブ・ミュージック


音楽の力を楽しんで

ロックバンド"Hide and seek"の五十嵐寛光さん(桜ガ丘)
 いつもとは客層も違い、不安と緊張で、ふわふわした感じで歌ってしまったので、出来は60点。でも、歌った自分も聞いてくれたみなさんも、いっしょに音楽を楽しめたと思います。

今年も大盛況でした

パワーオブミュージック実行委員長の小澤宜子さん
 開催2回目となる今年は、出演者も観客も去年より増えて、とても盛り上がりました。いろんなジャンルの音楽を気軽に聴けるこのイベント。来年もたくさんの人に来てもらいたいです!


Copyright (C) 2006秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp