2007年9月21日号

おしゃべりかわらばん


家族バンドで演奏披露

パワーオブミュージックに参加した黒沢澄香さん、圭哉くん、圭則さん(飯島)
 小4の息子がドラムを始めたのをきっかけに、今年5月に家族でバンドを結成。夫はギター歴30年ですが、私(澄香さん)は歌もベースも初心者なんですよ。今日は盛り上がって楽しかったし、家族の仲も深まりました。

夜も楽しい動物園

夜の動物園でエサやり体験をした福井心途(むねと)くん(5歳)
 お馬さんと牛さんに、晩ご飯のニンジンと牧草をあげたよ。ぱくぱくーってすごい勢いで食べるからちょっと怖かったけど、いっぱい食べてくれてうれしかった! 次はペンギンさんにエサをあげてみたいな。

健康の秘けつです

太平山リゾートまつりでグラウンドゴルフを楽しんだ三浦正男さん(仁井田)
 太平山のグラウンドゴルフ場のコースは、起伏があるなど特徴があって面白いです。山に囲まれ、空気がきれいで気持ちいいですよ。グラウンドゴルフを始めてから、ごはんがおいしいし、よく眠れます! 元気のもとですね。

国体「デモスポ行事」に参加!


最高の生涯スポーツ

太極拳の「入門・初級」に出場した渡邉庸子さん(高陽)
 チーム11人の息を合わせる号令役を初めて務め、とても緊張しましたが、納得のできでした。太極拳は年齢に合わせてできる、まさに生涯スポーツ。誰にでもおすすめできますよ。

魅せられて15年

パワーリフティングに出場した高橋光春さん(飯島)
 春にケガをして練習不足でしたが、デッドリフトで220kgと、思ったより良い記録が出せました。健康のために始めて15年。競技を通じて友人もたくさんでき、生涯の趣味になっています。


Copyright (C) 2007秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp