2008年5月16日号

おしゃべりかわらばん


♪アルヴェ バンド博覧会♪


アコーディオン最高!

メンバーは伊藤己子夫さん、八柳隆司さん、熊谷均さん
 バンド名は「ブリリアントアコーディオンズ」。昨年に続いて2回目の出演です。今回はお客さんの反応も良かったんじゃないかな。これから活動の場をもっと広げて、アコーディオンの良さを伝えていきたいですね。(八柳さん)


来年も出演します!

sunburst(サンバースト)のリーダー兼ドラムの駒橋環太さん
 広い会場で演奏するのは今回が初めて。少し緊張しました。メンバー5人全員が親友みたいに仲がいいんですよ。来年までにはオリジナルの曲をいっぱい作って、またアルヴェのステージに立ちたいです。


お客さんとの会話が一番

華の里スプリングフェアで野菜などの販売を担当した金ミチ子さん(雄和)
 今年は山菜の出が早いですね。ワラビも出始めています。山菜は下ごしらえして店頭に並べているせいか、若いかたもいっぱい買ってくれますよ。つけものや笹巻きも自慢の一品です。お客さんと話をするのが一番楽しいですね。

仲間との交流が楽しみ

秋田市グラウンド・ゴルフ交流大会に出場した村岡一男さん(手形)
 グラウンドゴルフを始めて5年以上、週1回は練習しています。太平山のコースは起伏があって難しいですが、上位入賞めざしてがんばります。グラウンドゴルフは男女を問わず、仲間と交流できるところがいいですね。

動物の絵が楽しかった

千秋美術館の企画展を見に来た相原和子さん、壮吾くん(御所野)
 美術館には時々来ています。今回の企画展は、壮吾が動物好きなので、ピカソの動物の絵を見せたくて一緒に来ました。(和子さん)
 牛やライオンや子ヤギの動物の絵を見て楽しかった!(壮吾くん)


Copyright (C) 2008秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp