2009年7月17日号

おしゃべりかわらばん


アジサイの名所に

七曲工業団地周辺のアジサイ植樹に参加した戸島町内会の加賀谷芳春会長
 1本1本心を込めて植えました。散歩しながらアジサイの花を見て、心を癒してくれたらうれしいですね。また、これをきっかけに、工業団地のみなさんと町内会の交流が深まればいいと思います。

頑張れば夢かなう

ミュージカル「アニー」でアニーを演じる佐々木李子さん(寺内小6年)
 9,000人も受けたオーディションで、主役のアニーに選ばれてびっくり。女優になるのが夢で5歳のときから歌や踊りを頑張っています。東京じゃないとダメということはなく、秋田にいても努力すれば夢はかなうと思います。

おもちゃいっぱい!

子育て交流ひろばに遊びに来ていた藤島快人ちゃん(8か月)、香織さん(新屋)
 ウェスターの子育て交流ひろばには月2、3回来ています。ここは広いし、おもちゃもいっぱいだし、子どもも大喜びです! 私もスタッフのかたに育児の相談をしたり、サークル情報を聞いたりしています。

観客を魅了! ヤートセ秋田祭

暑さも忘れる楽しさ

明徳KIDSの佐藤将賢さん(明徳小6年)
 ヤートセに参加するのは4回目。「明徳KIDS」として参加するのは今年が最後なので、最高の踊りをしたいです。今日はとても暑いけど、お客さんが喜んでくれるとぼくも頑張れます!

踊り以外の魅力も

「よさとせ歌舞輝」代表の小山麻由子さん(秋田大学3年)
 今回の踊りの曲は、同じ秋田大学の南米民族音楽サークルに作ってもらいました。ヤートセは踊る楽しさだけでなく、県内外に知り合いが増え、人の輪が広がっていくのが魅力ですね。


Copyright (C) 2009秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp