※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2009年10月16日号

地域の話題おしえて!!


女性専門・麻雀サークル
笑顔いっぱい!活き活き健康麻雀

 大町3丁目の藤本ビル2階にある「活き活き健康麻雀緑風会」では、毎週月・火・木・土曜日、女性専門の麻雀サークルを開催しています。「賭けない・吸わない・飲まない」の3原則のもと、参加したみなさんが和やかな雰囲気で麻雀を楽しんでいます。
 講師の堀井英子さんは「人とのふれあいを楽しんでもらいたいですね。初心者のかたも一緒にやりながら覚えてもらうので大歓迎ですよ。1人暮らしのかたも、ぜひ気軽に参加してもらいたいですね」と話します。参加者の宇佐見アヤさんは「指先と頭を使うので、楽しくて頭も冴えてきます。健康には、仲間とおしゃべりして笑うのがどんな薬よりも一番です」と笑顔で話してくれました。女性のみなさん、健康麻雀で仲間を増やしてみませんか。

さくらファンドへの寄附に感謝状

 9月17日、「千秋公園さくらファンド(基金)」に100万円を寄附してくれたむつみ造園土木(株)に感謝状を贈りました。寄附金は、千秋公園の桜の植え替えなどに活用します。ありがとうございました。

秋田市塗装研究会が塗装ボランティア

 9月14日、秋田市塗装研究会のみなさんが、御所野ふれあい地区公園内のあずまやをボランティアで塗装してくれました。みんなの憩いの場がますますきれいになりました。ありがとうございました。


Copyright (C) 2009秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp