※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2010年7月16日号

地域の話題おしえて!!


大町でトワイライトリレーコンサート
秋田の夜をエキサイティングに!

 街がたそがれに染まるころ、大町に心地よい音楽が響きます。平成12年から始まり、今年10年目を迎えるトワイライトリレーコンサート。今年も6月19日から9月11日まで、毎週土曜日午後6時30分から、サン・パティオ大町の中庭で開催されています。アコースティックやジャズ、ロック、懐かしい歌謡曲、ポップスなど、開放的な空間で気軽に生演奏を楽しむことができます。
 実行委員の佐藤智司さんは、「サン・パティオの中庭はとても雰囲気が良く、音の響きも良いので、出演者からも演奏していて気持ちいいと評判です。老若男女に楽しんでもらえるコンサートにしたいですね。続けていくことで地域の活性化になれば」と話します。これからも秋田の夜を盛り上げていってほしいですね。
※トワイライトリレーコンサートの問い合わせは、実行委員会の佐藤さんへ。tel(866)0643

秋田市建設業協会からAEDなど寄贈

 6月23日、(社)秋田市建設業協会から、AED(自動体外式除細動器)3台と秋田杉のベンチ10台を寄贈してもらいました。AEDは市の施設に、ベンチはまちの駅あきたと買い物広場バス停に設置します。

消防協力者を表彰しました

 5月11日に豊岩で発生した火災で、消防隊が到着する間に消火器を使って初期消火に協力してくれた、稲垣秀三さん(豊岩・右)と佐々木功さん(桜)を、6月16日、秋田消防署で表彰しました。


Copyright (C) 2010秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp