※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2010年10月15日号

地域の話題おしえて!!


茨島三皇通り町内会で福祉交流会
あっちもこっちも笑顔いっぱい!

 9月7日、茨島三皇通町内会館で、町内から約60人のお年寄りが参加し、高齢者福祉交流会が開かれました。開会のあいさつに続いて秋田市老人クラブ連合会会長の黒木一さんが老人会活動について講演。その後はお昼ご飯を食べながら、お待ちかねのゲームと芸能発表です。華麗な舞やカラオケの熱唱…。そして特別ゲストの仁井田横町地区芸能有志会による「カモメの水兵さん」「お猿のカゴや」に会場は割れんばかりの拍手。踊りに合わせて手拍子を打つ人がいたり、おなかを抱えて笑う人がいたりと交流会は終始笑顔いっぱいでした。町内会長の安藤忠さんは「親睦を深め、楽しく交流することで町内が明るくなってくると思います。これからもずっと続けたいですね」と話してくれました。

コミセンに宝くじからプレゼント!

 (財)自治総合センターが宝くじの収入を活用して行うコミュニティ助成事業により、旭南・楢山・大住・保戸野・旭川・浜田地区の各コミュニティセンター運営委員会に印刷機や炊飯器、テレビ、マッサージチェアなどの備品が整備されました。各コミセンでは、これらの備品をコミセンの運営や地域の利用者のために活用していきます。


Copyright (C) 2010秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp