※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2011年5月20日号

地域の話題おしえて!!


中央高校吹奏楽部がチャリティーコンサート 
被災者のみなさんに音楽で元気を

 4月24日、東日本大震災の被災地支援のためのチャリティーコンサートが土崎のセリオンリスタで開かれました。秋田中央高校吹奏楽部のみなさんや県内で活躍するミュージシャンたちが、被災者への思いを込めて演奏や歌を披露しました。
 中央高校吹奏楽部部長の進藤由依さん(3年)が「行事が続く時期で大変だったのですが、『被災者のために私たちにできることをやろう』『音楽を演奏することで元気をあげたい』と出演を決めました。いつも以上に気合いが入りました」と話すとおり、熱気ある、心がこもったすばらしい演奏でした。この温かい気持ちはきっと被災地へ届き、元気を与えてくれることでしょう。

人権擁護の普及に寄与
法務大臣から感謝状

 このたび人権擁護委員を退職された4人のみなさん(写真左から、田中伸一さん、吉田明子さん、笹村淳子さん、澤口龍文さん)に、国民の人権擁護と人権思想の普及に貢献した功績により、4月19日、法務大臣から感謝状が贈られました。

●新任のお知らせ…4月1日から津谷ゆき子さん(御所野)が人権擁護委員に委嘱されました。
※お住まいの近くの人権擁護委員に相談したいときは、秋田地方法務局人権擁護課へ。tel(862)1443


Copyright (C) 2011秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp