※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2011年7月15日号

おしゃべりかわらばん


中・韓の魅力を紹介!

旅のサポートAKITAで窓口業務などを担当している河合麗娜(れいな)さん
 中国や韓国へ旅行を計画しているかたに、おすすめの料理やお土産などを紹介しています。もっともっと中国や韓国に興味を持ってほしいですね。どちらの国も魅力いっぱいですよ!
※4ページもご覧ください。

楽しい遊びがいっぱい

アルヴェ子ども未来センターに遊びに来ていた沓沢颯大くん(11か月)と貴子さん(新屋)
 颯大(そうた)はボールプールがお気に入り。ボールを元気いっぱい投げて遊びました。工作イベント"つくっチャオ"にも参加しました。初めて使うクレヨンで夢中にお絵かきして、楽しい時間を過ごせました。

健康は食事から!

市保健所の食生活講座に参加した児玉ヒデさん(左・広面)と上村栄子さん(広面)
 野菜バーグなど、健康に良い3品をみんなで楽しく作りました。毎日の献立に活用したいです(児玉さん)。

元気と笑顔! ヤートセ秋田祭


踊ってみんな元気に!

元気な踊りを見せた港北小6年の伊藤由奈さん(左)と伊藤彩夏さん
メンバー約80人の「港北MATURIっ子withエンジェル」のリーダーをいとこ同士のふたりで頑張りました。練習では大人数をまとめるのが大変! でも本番では元気に楽しく踊れました。


Copyright (C) 2011田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp