※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2012年7月20日号

秋田市のふるさと納税制度

きずなでホットしてぃあきた寄附金


 秋田市では「ふるさと納税制度」として、「きずなでホットシティあきた寄附金」を受け付けています。この制度は、生まれ故郷などの自治体に寄附した場合、税額が控除 ・軽減されるもので、秋田市では、寄附したかたがその使い道を次の6つから選ぶことができます。
(1)産業の活性化のために (2)住みよい環境づくりのために
(3)健康と安全安心のために (4)生き生きと暮らすために
(5)人と文化をはぐくむために (6)市長が選ぶ取り組みのために
 申し込まれるかたには、寄附申込書をお送りしますので、企画調整課へご連絡ください。申込書は、秋田市東京事務所(東京都千代田区)、秋田銀行と北都銀行の県外各支店に置いているほか、市のホームページからもダウンロードできます。

昨年度の寄附金は今年度予算に充当します

 「きずなでホットシティあきた寄附金」は、平成20年度から実施しています。23年度は、21件603,000円の寄附がありました。いただいた寄附金は、下記のとおり今年度予算で使わせていただきます。市政へのご協力ありがとうございました。

●問い合わせ
 企画調整課 tel(866)2032
 秋田市東京事務所 tel03(3234)6871


Copyright (C) 2012秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp