※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2013年8月16日号

エガオいただき!

取材先で見つけた素敵な笑顔を紹介します



7月17日、23日
北部・西部・河辺・雄和の各市民サービスセンター 子育て交流ひろばで

子育てを応援!子どももママも一緒に交流できるヨ

 にぎやかな夏祭りのお神輿や楽しい紙芝居、そしてみんなで一緒にダンス! 今回は、北部・西部・河辺・雄和の各市民サービスセンター内にある子育て交流ひろばのイベントを取材しました。カメラのレンズ越しにニッコリほほ笑まれると、シャッターを押す手もついつい…。おかげでご覧のとおり、笑顔、笑顔の大収穫でした! みなさんご協力ありがとうございました。

子育て交流ひろばへ遊びにおいで!

 子育て交流ひろばは、保育士などの職員がいるので、いつ来てもお子さんを安心して遊ばせることができます。また、ママ同士がおしゃべりして情報交換をしたり、気軽に子育て相談ができる場にもなっています。
 さらに、子育て交流ひろばでは、年齢に応じて月に2・3回、親子で楽しく遊べる催しを開催しています。詳しい日程などは、広報あきたの育児コーナーでお知らせしていますので、お近くの会場へ遊びに来てください。

●対象/就学前のお子さん
●開館時間/午前9時〜午後5時
●休館日/土日・祝日(北部・西部の子育て交流ひろばは開館)、年末年始


Copyright (C) 2013秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp