※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2014年8月15日号

エガオいただき!

取材先で見つけた素敵な笑顔を紹介します


7月16日、南部市民サービスセンター・子育て交流ひろば
育児イベント「ぽかぽかるーむ」


歌って笑って、みんな心がぽっかぽか♪

 5月に御野場にオープンした南部市民サービスセンター“なんぴあ”の1階にある子育て交流ひろばで、育児イベント「ぽかぽかるーむ」が初めて開催されました。
 開始時間に合わせ、この日を待ちわびたたくさんの親子連れが「こんにちは〜」と大集合! 広々遊べるプレイルームがご覧のとおり満杯になりました。イベントでは、スタッフの楽しい手遊びや踊りに、おとなも子どももノリノリ♪ さらに、キュートなピンクのトラ“なんぴあちゃん”の登場に、子どもたちのテンションも急上昇でした。
 イベント終了後も、初めて会った親子同士で一緒に遊んだりおしゃべりしたり、楽しい時間を過ごしていました。 みんながすぐに仲良くなれて、エガオが広がる場所“子育て交流ひろば”へぜひ遊びに来てくださいね! 
「ぽかぽかるーむ」について詳しくは、南部子育て交流ひろばへお問い合わせください。tel(838)1216

 子育て交流ひろばは、就学前のお子さんと保護者を対象とした、自由に遊べるスペースです。南部のほか、北部・西部・河辺・雄和の各市民サービスセンターにあります。お気軽にご利用ください。


© 2014秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp