※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2016年1月15日号

エガオひろがる!

市政トピックス


秋田市への寄附ありがとうございました(2件)

 河辺の七曲臨空港工業団地にあるユーティーケー工業(株)から、市の福祉事業に役立ててほしいと、100万円を寄附していただきました。
福祉総務課tel(866)2092

左がユーティーケー工業(株)の土井義昭代表取締役社長(12月15日の贈呈式で)

 社会医療法人明和会中通総合病院から、市の救命率向上のために役立ててほしいと、自動体外式除細動器(AED)2台を寄附していただきました。
消防本部救急課tel(823)4019

左が中通総合病院の鈴木敏文院長(12月22日の贈呈式で)

社会福祉への貢献に厚生労働大臣から表彰

 社会福祉功労者として、今年度、秋田市では、次のみなさんが厚生労働大臣から表彰されました。おめでとうございます。
福祉総務課tel(866)2092
=敬称略=
◆民生委員・児童委員
 辻 匡人、渡辺幸子
◆社会福祉事業従事功労者
 佐藤恵子、木村絹子、佐藤拓美、
 石黒和子
◆福祉事務所等職員功労者
 高橋守義、東海林和之

12月22日、市役所で行われた伝達式で

平成27年度納税思想普及標語

第一席/田中久保(ひさやす)さんの作品
 あなたも私も  笑顔で納税 明るい未来


上位入選者と石井副市長。
第一席の田中さんは前列右から2人目(12月1日の表彰式で)

 今年度の納税標語の入選作品が決定しました。第一席は田中久保さんの作品です。標語は、税の啓発活動に使わせていただきます。ご応募ありがとうございました。
 入選したみなさんは次のとおりです。納税課tel(866)2059
=敬称略=
第一席/田中久保
第二席/村上祐紀子、村上菜桜
第三席/石田幸栄、豊田つる野、渡邊次夫
佳作/五十嵐修司、田賀登喜子、高橋禮子、石井直明、佐々木博、藤井礼子、松野千代、佐藤レイ、伊藤隆夫、小野加津子


©2016秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp