※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2017年7月21日号

ねんりんピック秋田2017

ねんりんピックは、60歳以上のみなさんを中心とした健康と福祉の祭典です。
開催まであと50日!

©2015 秋田県んだッチ N0012

 “ねんりんピック秋田2017”の各会場では、競技観戦だけでなく、より多くのかたに楽しんでもらえるよう、「おもてなしコーナー」「健康づくり教室」などを設置します。お気軽にお越しください。みんなで盛り上げよう!
<問>ねんりんピック推進室tel(888)5678

秋田市で開催する7種目(テニス・ゴルフ・弓道・水泳・サッカー・太極拳・ダンススポーツ)をシリーズで紹介

キラリ7種目 その(5)ゴルフ

会場/秋田カントリー倶楽部

 18ホールストロークプレーダブルペリア方式(全ホールを終えた段階での打数にハンディキャップを足したスコアで競う方法)で行われます。試合は、年齢区分による個人戦と、各都道府県・政令指定都市1チーム3人のスコア合計で競う団体戦があります。
 秋田県からは3チーム9人が出場。みなさん、普段どおりの“ナイスショット”に期待がかかります! 各チーム代表のかたに意気込みをうかがいました。


浜 久晃さん
ゴルフ競技の盛り上がりはまだまだのように感じます。大いに盛り上がる大会になることを楽しみにしています。


鈴木大智さん
チーム3人で力を合わせ、予選のような良いプレーをしたいです。めざすはパープレー!


阿部信行さん
一緒にラウンドする各県の選手とも親睦を深めながら、大会を楽しみたいと思います。


©2017秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp