※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2018年5月4日号

市政トピックス


桜御影石製のベンチをご寄贈いただきました

 秋田なごみライオンズクラブから、千秋公園のお堀東側にあるポケットパークに、桜御影石製のベンチをご寄贈いただきました。
 2人掛けの座る部分がハート型で、“ハッピーチェア”と呼ぶそうです。ありがとうございました。
公園課tel(888)5753

秋田なごみライオンズクラブの石川ひとみ会長(左)と穂積市長。手前が“ハッピーチェア”

エリアなかいちに秋田犬の命をつなぐ拠点誕生!

 4月15日、エリアなかいち商業棟1階に「秋田犬ステーション」がオープンしました。これは、“一般社団法人 ONE FOR AKITA”が、秋田犬の国内頭数の減少や殺処分などの課題を解決するための拠点として、また、秋田犬に出会える観光拠点として整備したものです。
 ここでの展示予定は、毎週火・木・土・日曜の午前11時〜午後3時になります。
(一社)ONE FOR AKITA
tel(807)2535(平日)

施設前でのテープカット

静かに見守ってね

*犬の体調により展示を行わない場合もあります。また、午前と午後に40分程お散歩のため展示をお休みします。 


©2018秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp