※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2019年2月1日号

秋田市文化団体連盟章


 市の芸術・文化活動の推進に貢献された次のみなさんへ、平成30年度秋田市文化団体連盟章をお贈りします。
 表彰式は、2月6日(水)午後5時〜、秋田キャッスルホテルで行います。秋田市文化団体連盟tel(866)4026

【詩吟】金子岳楊(洋子)さん
 日本詩吟学院認可秋田吟詠会副会長として会長を補佐し、後進の育成に尽力するとともに、詩吟の普及・発展に貢献しています。

【川柳】佐藤明子さん
 秋田市川柳協会副会長として後進の育成に尽力するとともに、各種川柳大会に携わるなど、川柳の普及・発展に貢献しています。

【茶道】石郷岡晋春(和子)さん
 玉川遠州流秋田市会会長として後進の育成に尽力するとともに、千秋茶会実行委員を務めるなど、茶道の普及・発展に貢献しています。

【華道】村井雅豊(雅子)さん
 秋田県華道連盟などの要職を歴任し、後進の育成に尽力するとともに、記念事業の運営に携わるなど、華道の普及・発展に貢献しています。

【書道】森合紅華(真由美)さん 
 孝華書院副院長として後進の育成に尽力するとともに、全国展においても受賞を重ねるなど、書道の普及・発展に貢献しています。

【邦舞】花柳丈陽人(正木章子)さん
 丈柳会副会主として後進の育成に尽力するとともに、各種公演にも出演し、日本舞踊の普及・発展に貢献しています。

【洋舞】片谷沙和子さん
 バレエスタジオ会主として、国内外のコンクールで活躍する生徒を多数輩出するなど、バレエの普及・発展に貢献しています。



©2019秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp