※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2019年5月17日号

小・中学校の適正配置
地域協議の公募委員を募集


 小・中学校の適正配置の取り組みとして、今年度から地域協議を始めます。その第一段階となる「地域ブロック協議会」では、地域・保護者の代表者のほか、市民のみなさんにも加わっていただき、将来の学校統合の方向性(組み合わせ)を検討し、決定することとしています。
 子どもたちの良好な教育環境を実現するため、この協議会に参加し、一緒に考えていただけるかたを次のとおり募集します。第1回は7月中旬から8月下旬までに開催します(年度内に最大4回開催予定)。
●学校適正配置推進室tel(888)5812
【対象】
 
市内に住む20歳以上のかた。ただし、秋田市の他の審議委員または国・地方公共団体の議員、常勤の公務員は除く。なお、協議会を公開で行うことを了承していただくことが条件になります

【定員】
 
中央・東部・西部・南部・北部・河辺・雄和の各地域ごとに若干名

【選考方法】
選考会で審査し決定します

【応募方法】
教育委員会(市役所5階)、各市民サービスセンターにある申込書(市ホームページからもダウンロード可)に必要事項を記入し、「秋田市の学校適正配置」をテーマにした800字以内の作文を添えて、6月7日(金)午後5時までに、学校適正配置推進室に直接または郵送で提出してください(郵送の場合は当日消印有効)。広報ID番号 1010626
〒010-8560 山王一丁目1-1
秋田市教育委員会学校適正配置推進室


©2019秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp