※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2019年8月2日号

秋田市プレミアム付商品券

非課税のかたの購入申請が始まります


 秋田市プレミアム付商品券は、消費税率引き上げによる影響を緩和するため、市民税が非課税のかたや子育て世帯のかたを対象に販売するものです。購入・利用期間は10月1日(火)から来年2月29日(土)までです。
商品券
購入には、市から交付される購入引換券(1人につき1枚)が必要です。1人につき、最大2万5千円分の商品券を2万円で購入できます。
*1冊5千円(1千円券5枚)を4千円で購入でき、5冊まで購入可。

問い合わせは8月1日(木)からコールセンターへ

秋田市プレミアム付商品券コールセンター
tel0120-18-2036(平日の9:00〜17:00)
 購入引換券の申請に関しては福祉総務課でも。tel(888)5682

非課税のかたの購入申請

購入引換券の申請対象
◆平成31年1月1日に秋田市に住民票があり、令和元年度の市民税が非課税のかた(課税者に扶養されているかた、生活保護受給中のかたを除く)
●申請が必要と思われるかたには、世帯主宛てに8月中旬に申請書を送付しますので、必要事項を記入の上、同封の返信用封筒で郵送してください。
●対象になると思われるかたで、申請書が届かないかたは、お手数ですがコールセンターにご連絡ください。
申請後、購入引換券を交付します
◆購入引換券は9月下旬から順次、郵送します。なお、購入引換券の申請期限は12月2日(月)です

子育て世帯のかたへ購入引換券

購入引換券を交付します
◆平成28年4月2日から令和元年9月30日までに生まれたお子さんのいる世帯の世帯主へ、お子さん1人につき1枚、9月下旬から順次、購入引換券を郵送します。申請は不要です
◆非課税のかたとして申請し交付された場合、両方受け取れます
*DV被害者で住民票を移すことができない場合は、ご相談ください。

振り込め詐欺にご注意を!
 市や国の職員などが、商品券購入のために手数料の振り込みを求めることは絶対にありません。不審な電話がかかってきたら、迷わず警察相談専用電話(#9110)へご連絡ください!

商品券取扱店を募集!

 プレミアム付商品券を使用できる秋田市内の参加店を募集しています。登録無料。8月15日(木)までに、プレミアム付商品券事業実行委員会(秋田商工会議所内)へお申し込みください。
tel(838)1035

詳しくはホームページから!
http://www.akitacci.or.jp/premium/


©2019秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp