※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2019年11月1日号

秋田市への移住に役立つ情報コーナー

ちょうどいいから住みやすい その(13)


地域おこし協力隊に新隊員が就任しました!


10月1日の委嘱状交付式で、穂積市長から委嘱状を受け取る武藤さん

 新たに10月1日から、秋田市地域おこし協力隊に武藤沙智子さんが加わり、隊員4人体制となりました。
 武藤さんは今後、移住コーディネーターとして、秋田市への移住希望者のサポートを行っていきます。

新隊員の抱負
「秋田の魅力を効果的に発信していきます!」

 前職が旅行業で、日本全国を巡る中で、温泉や豊かな自然など、秋田の魅力的な観光資源をもっとアピールしたいと思ったことや、被災地でのボランティア活動を経験して、その地域のみなさんの地元を思う気持ちに触れたことで、自分も出身地の秋田のために何かをしたいという思いが高まったのが協力隊に応募したきっかけです。
 これから移住コーディネーターとして効果的な情報発信を心掛け、県外の若者が、「楽しそうだなぁ」「移住したいなぁ」と思える秋田になる手助けをしていきたいと思っています。よろしくお願いします!

就任後初めて、移住相談ツアーで市民市場を案内する武藤さん(左)


©2019秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp