※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2020年3月6日号

★あなたの笑顔で秋田の魅力をPR!★

あきた観光レディー募集!



 秋田の素晴らしさを県内外にPRし、秋田に多くのお客さまに来てもらうためのお手伝いをしていただける「あきた観光レディー」を3人募集します。任期は、今年5月から2年間。イベントなどへの派遣には日当が支給されます。

副賞は旅行券15万円分!

【応募資格】
秋田市内または市近郊に在住する18歳以上で、県内外での観光PRイベントに参加・協力できるかた(高校生不可)

申し込みは4月10日(金)(必着)まで!
履歴書に必要事項(志望動機は必須)を記入し、全身1枚・上半身1枚の鮮明なカラー写真を添え、郵送または直接提出(平日9:00〜18:00)してください。1次の書類審査(結果は後日書面で通知)と2次の面接審査(4月18日(土)予定)で選考します。〒010-0921 大町二丁目2-12 イーホテル秋田1階 秋田観光コンベンション協会tel(824)1211

先輩レディーの体験談♥
秋本葉月さん

 2年間務めた中で思い出深かったのは、海外を含むさまざまな場所で開催されたイベントに参加し、たくさんのお客さまの前で秋田の観光をPRしたり、秋田竿燈まつりや東北絆まつりなど、東北を代表するお祭りのパレードに参加したことです。活動中は、常に秋田の代表として見られていることを意識して、表情や言葉遣いなどを気をつけるようにしました。
 レディーの活動をしていく中で、目的意識を持って自分で考えて行動し、人前でも自信を持って話せるようになりました。マナーや立ち居振る舞いにも自信がついたかな(^_^)
 ぜひ一緒に、秋田のファンを増やす活動をしましょう。フレッシュなみなさんのご応募をお待ちしています!

蕗刈撮影会で


©2020秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp