※掲載している情報は「広報あきた」発行当時のものです。
2020年7月3日号

と・れ・た・て

情報チャンネルa

催し

・料金の記載がないものは無料です →申込方法がないものは直接会場へ
■文中「SC」はサービスセンターの略。
*市関連以外の掲載事業は、市が特に推奨するものではありません。参加内容は、主催者に事前によくご確認ください。生じたトラブルに関して、市は責任を負いかねます。

情報チャンネルaに掲載した内容は、新型コロナウイルス感染予防などのため、中止または変更になる場合がありますので、実施の有無については、事前に主催者にご確認ください。

赤れんが郷土館企画展
〜ふるさとを描く〜没後50年版画家勝平得之(とくし)展


勝平得之「雪の街」
日時/7月18日(土)→10月18日(日)9:30〜16:30
会場/2階企画展示室、3階勝平得之記念館
入館料/210円(高校生以下無料)
 今年度、没後50年を迎える版画家・勝平得之。その画業と生涯を、これまでの調査と新たな検証をもとに紹介します。
*展示替えのため、7月13日(月)→17日(金)は休館します。
●問い合わせ
 赤れんが郷土館tel(864)6851

秋田城跡歴史資料館前期企画展
秋田城をめぐる交流ー続く道・つながる海ー


大陸との交流を物語る古代水洗トイレ(復元)
日時/7月23日(木)→8月23日(日)9:00〜16:30
会場/企画展示室兼研修室
入館料/210円(高校生以下無料)
 古代出羽国に置かれた秋田城は、地方官庁として都や周辺地域との交流の拠点であり、さらに北方世界や大陸と海でつながる交流・交易の窓口でもありました。本展では、秋田城をめぐる実態や、交流の結節点である秋田の歴史について説明します。
●問い合わせ
 秋田城跡歴史資料館tel(845)1837


©2020秋田県秋田市(Akita City , Akita , Japan)
All Rights Reserved.
webmaster@city.akita.akita.jp