水質検査計画



上下水道局TOPへお客さまのページTOPへ事業者のページTOPへ工事等契約のページTOPへ上下水道事業のページTOPへ


◆平成29年度水質検査計画
 ・水質検査計画 目次




●水質検査に関すること
 浄水課水質管理室
 電話 018-828-1451
 ファクス 018-828-6291
 メール


インターネット申請 断水のお知らせ 水の学習館 パンフレットダウンロード カンちゃん'sRoom 秋田市ホームページ

平成29年度水質検査計画

 平成29年度水質検査計画を策定しましたのでお知らせします。
 上下水道局では、安全で良質な水道水を供給するため、適切な浄水処理とともに、飲用に供される水道水の最終的な安全を確認する水質検査を行っています。
 水質検査計画は、お客さまに、より安心して水道水を利用していただくため、水源から浄水場、そして各家庭のじゃ口に至るまで、「どのような項目を」、「どのくらいの頻度で」、「どの地点で」検査するかなどの検査方法を定めたものです。
 また、水質検査計画に基づき行った水質検査結果を「水質検査結果速報値」「水質年報」で公表しています。
 みなさまのご意見を今後の水質検査に反映させるため、水質検査に対するご意見、ご要望を左記までお寄せください。 


目次

▲上に戻る

 

事業内容についての問い合わせ先はこちら▲

このホームページの運営・管理に関するご意見などは上下水道局総務課 ro-wtmn@city.akita.akita.jp までお願いします。