秋田市企業情報データベース

企業詳細データ 

大清水ドライブイン

  • 〒010-0115
    秋田市金足大清水字大清水台133-1
  • TEL. 018-873-3639

大清水ドライブインは一般的な食堂として長年地域の人々、また国道7号線を走っている全国各地のドライバーに親しまれてきました。特に日曜日や祭日は秋田市のみならず南秋地区などの家族連れで賑わいます。美味しい地下水に恵まれ、江戸時代には佐竹家や菅江真澄などが度々立ち寄ったと言われる大清水茶屋跡が近くにあったといわれています。大清水ドライブインではそうした特色を生かして地下水をふんだんに使った美味しい料理を提供しています。ラーメンスープ、味噌汁、あきた米の炊飯には良質な地下水が生かされています。 ラーメンはオーソドックスな味噌や醤油、塩味でチャーシュー、メンマ、などの具ですが、創業者が作り出した花チャンポンはイカとレモン、ミックスベジタブルなどが不思議に調和した楽しいラーメンです。もちろんギョーザも手作りです。手間のかかるホルモン料理やその他、エビフライ、とんかつ、イカフライ、などもその場で調理します。50人は座れるテーブル、小座敷、また、15台以上の駐車スペースがあります。定休日は原則として毎週木曜日、営業時間は午前10時30分から午後2時30分です。

主要製造品・取扱商品

ラーメン、餃子、焼肉、生姜(しょうが)焼き、エビフライ、イカフライ、とんかつ、ホルモンなどの定食

所在地
〒010-0115
秋田市金足大清水字大清水台133-1

大きい地図はこちらからご覧いただけます。

TEL/FAX
TEL. 018-873-3639
代表者
代表 高橋 秀明
設立・設置
昭和46年4月
従業員
2人
業種
飲食店
注意事項
ご利用にあたって、登録企業の信用判断等はご自身でお願いします。この企業情報データベースの内容により発生した問題、不利益については秋田市では一切責任を負いません。あらかじめご了承ください。