2000年
|
![]() |
広報課にメール |
![]() |
秋田市トップ |
![]() |
広報あきたオンライン |
![]() |
5月26日号トップ |
![]() |
前の記事に戻る |
![]() |
次の記事に進む |
5月18日、楢山・城南園の子どもたちが、お弁当を持って千秋公園までお散歩です。
千秋公園では、青々とした緑と赤や白のツツジがお出迎えしてくれました。
頑張ったご褒美に、ツツジの前でパチリ。
「ぽかぽかして、きもちいいね」「がんばってあるいてきたから、ごはんもおいしいね」。
子どもたちの元気な声が響く千秋公園は、いつにも増してにぎやかです。
桜のあと、ツツジ、藤の花が咲いて、7月になるとお堀の蓮もふくらみ始めます。
暑さが増すごとに木々の色が濃くなり、公園は豊かな緑につつまれます。
日向ぼっこする人、おしゃべりする人、ランチをする人…。ここはやっぱり市民の憩いの場所です。
やわらかな日差しとすがすがしい風。気持ちのいい千秋公園に出かけてみませんか。
城南園の子どもたちも千秋公園のきれいなツツジにご満悦?な様子
![]() |
Copyright (C) 2000秋田県秋田市(Akita City
, Akita , Japan) All Rights Reserved. |
|